25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




2017.04.06  ある夏の日のできごと <<11:23


暑い夏の日だった。にっかり青江は人間の気配を感じて本丸の玄関口へと向かった。
ガラッと玄関を開けると、そこには着物を着た髪の長い女が一人・・・。最初は、主かと思った。けれどもそんなはずはない。
主は先ほど、自分の部屋に近侍である石切丸を呼んで談笑していたのだから・・・。

「この本丸に何か用かい?かわいいお嬢さん。」

柱に背中をあずけて腕を組み、できるだけ柔らかい声をかけた。相手は無言だった。
少しうつむき加減な顔は、血色がなく青白い。彼女がゆっくりと、この本丸へ一歩を踏み出す。
青江の切れ長の目が、少し細まった。

「あー・・・お嬢さん。それ以上はダメだよ。」

それでも歩みは止まらなかった。一歩一歩、着実にこの本丸へ近づいてくる。
言葉をかけても止まらない女に、困った表情をする青江。

「あーあ。たまーにいるんだよねぇ。この本丸に張ってある結界をなんなく通って、ここに来ちゃう人間が。
・・・・いや。もう人間じゃないね。人間だったものが・・・。でも、やめといたほうがいいよ。
それ以上こっちに来ると、この本丸で一番こわーーーーいお兄さんがやってくるからね。」

そうのんきに言った瞬間、廊下のほうからドンドンドンと、重そうな足音が聞こえてくる。
ほら来た・・・と、青江は天を仰ぐ。ガラッと玄関が開かれ、優しそうな顔をした石切丸が出て来た。
「お客さんかい?」と言う彼に、青江は「困ったお客さんでね・・・」と苦笑した。
ゆっくり玄関口に近づいてくる女を見て、石切丸も目を細める。表情は笑っているような感じだったが、目は笑っていなかった。

「へえ・・・・。君、迷ったんじゃないんだね。目的は・・・やはり主の霊力か。
今ならまだ、引き返せるよ。そっちの道を行けば川を渡れる。でも・・・違うのか。仕方ない。」

石切丸は自分の刀を抜いた。その瞬間、女が凄い形相で石切丸へと突進してくる。
彼は平然な顔をして女を斬った。そのまま女は、すぅ・・・っと消えて行った。

「青江、最近こういうのが多いね。
何もしない魑魅魍魎たちは好きにさせてるけど、彼女の霊力を狙ってくる輩はやはり心配だな。
夜なんかに来られたら、彼女を守れるかどうか・・・」
「いっそそれなら、夜も一緒に過ごしたらどうだい?」

青江としては冗談のつもりだった。
しかし石切丸はというと、「ふむ・・・」とだけ言い、そのまま踵を返して廊下をドンドンと歩いて行く。
大きい背中を見送りながら、青江は小さく呟いた。

「ごめん、主。石切丸に余計なことを言ったかもしれないねぇ・・・」

その日の夜、三条派の部屋に石切丸は帰ってこなかったとか・・・。



(拍手お礼)
スポンサーサイト


No.114 /   石切丸 / Comment*0 // PageTop▲

← #42 / Home / 写しの刀剣 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home