25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2017.08.14  国広たちはそれぞれに思う <<03:44




『山姥切国広』

ぼんやりと、自分の名前を呼ぶ声が聞こえた。頭が霞がかっていて、ふわふわしている感覚。
男の声のようだった。どこか懐かしく、知っている声。誰の声なのか記憶を引っ張りだそうとしている最中で、再び声が聞こえた。

「山姥切国広」

今度はしっかりと声が聞こえた。先ほどの男の声ではなく、可愛らしい女の声。
国広はそっと目を開けた。目の前にいたのは、巫女姿をした少女だった。おそらく、この少女に呼ばれたのだろう。
彼を見てふわっと笑ったこの少女に、すごく親近感を覚える。この少女が、似ていたからなのだ・・・。



* * *



夏がもうすぐ終わろうとしている。
近くの木々ではひぐらしが鳴いており、遠くの空には秋の雲が所々に浮かんでいた。
しかし、まだまだ暑さも夏の雲も残っていた。
審神者である美和が立ち止まって遠くの雲を眺めている。そんな主の姿に気づき、先を歩いていた3振の刀は歩みを止めた。

「おい。何をしているんだ、美和。」

しびれを切らした山姥切国広が、少し鋭い口調で美和へと尋ねる。
山姥切国広の他には、堀川国広、山伏国広がその場にいた。二人も、少し不思議そうな顔をして美和を見ている。
ひぐらしの鳴く声に交じって、小さく呟きが聞こえた。

「ううん。なんでもないんだけどただ、国広もこんな気持ちだったのかなって。」

うまく話が見えなくて、3振は顔を見合わせる。静かに彼女の続きの言葉を待つと、彼女は空から視線を外し、その3振の刀を見ながら少し笑って言った。

「国広も、故郷の田舎を離れて違う場所に来た時、こんな気持ちだったのかなって思ってね。」
「こんな気持ち・・・?主さんは今、どんな気持ちなんですか?」

堀川国広が尋ねた。彼の言葉に「そうねぇ・・・」と小さく呟き、やはり遠くの雲を見つめながらふと、少し悲しそうな顔をする。

「なんだか、悲しいような感じ・・・かな。空は同じなのに、生まれ育った田舎とは、訛りも雰囲気も違う。私は国広とは同郷だからさ、なんとなく気持ちが分かっちゃうような感じがして・・・」

美和の細められた目があの人そのもので、国広たちは少しだけ泣きたくなったし教えたくなった。
彼らは知っているのだ。美和は国広の生まれ変わりそのもの。
美和が故郷を思う気持ちは、前世で彼が感じた気持ちとまったく同じなのだ。

「主殿。大丈夫ですぞ。我ら兄弟はいつだって、主殿と共にあるのだからな!」
「そうですよ!僕は土方歳三の脇差だったけど、今は主さんの脇差しです!だから片時も主さんのお側を離れませんから!ねっ、兄弟!」
「・・・ああ。俺はあんたの初期刀であり、近侍だ。ずっと側にいてやる。」

3振の言葉を聞いて、くしゃっと美和は笑った。

「ありがとう!山姥切国広、堀川国広、山伏国広!」

彼女の言葉に、3振は少しだけはにかんだ。国広が、自分たちに話しかけてくれているような気がしたからだった。

(我らを生み出した国広)
(僕たちはまた、あなたに会えて)
(とても嬉しく思う。俺たちはいつでも、あんたの・・・)

誇れるような刀でありたい・・・・。




スポンサーサイト


No.131 /   刀剣乱舞 その他 / Comment*0 // PageTop▲

← 春をプレゼント / Home / #55 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
