25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2017.09.16  IC#57 <<16:55





戦闘が始まった。
ギアス教団とは、ギアスを研究している機関である。武装集団ではない。ゆえに、黒の騎士団による一方的な虐殺が始まった。
そんな中、ライはランスロット・クラブでルルーシュに付き従っていた。聞こえるのは人々の悲鳴と、銃声音と爆発音。見えるのは飛び散る血しぶきと次々に倒れる研究員たち。

「やめろ・・・やめてくれ。」

忌々しいあの記憶が蘇る。
8年前の戦火。自分達が行った仕打ち。あれと同じだ。ライはランスロット・クラブの操縦レバーを握ったまま、大きく叫んだ。

「やめろよ!もう、いいだろっ!」

瞳が赤く染まる。そこに浮かぶのは、ギアスのマーク。悲痛に叫んだライの近くで、ナイトメアに乗ったルルーシュはただただ笑っていた。

(フフフフフ。V.V.を追い詰めた以上、あとはロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させるだけ。勝利への弔いとして、ロロの命を捧げてやる。償わせてやる!)

そんな時だった。壁を破って現れた機体に、ルルーシュとC.C.、ジェレミアが驚きの声を上げる。オレンジ色の丸い機体・・・ジークフリート。ライはその機体を見て、目を細めた。まがまがしい感じがする。そしてそれは、彼が探していたもの。その口から真実を・・・聞き出す。

「V.V.・・・・・。」

小さく呟いたライの言葉と同時に、みんな一斉にV.V.への攻撃を開始した。しかしジークフリートの装甲は固く、さらにさまざまな攻撃を全て弾いてしまう。
V.V.がルルーシュの機体を追いかけ、C.C.が助けようとするも、ルルーシュはダメだと怒鳴った。彼の狙いはC.C.であるのだから。ルルーシュはここで共犯者を失うわけにはいかなかった。
ルルーシュの次に、ジェレミアが相手となる。ジェレミアは仕える忠義はマリアンヌにあると語った。その名前に、V.V.が反応し瞳を鋭くする。「お前まで、その名を口にするか」と。

「ロロ、なんとかV.V.にとりつけないか?」
「でも、V.V.相手じゃギアスは聞かないし・・・。」
「取り付くだけでいいんだ。あとの策はある。」
「うん、やってみるよ。」

ジェレミアがV.V.と戦っている頃、ルルーシュはロロにそう告げた。
兄思いのロロは、なんとかやってみようとジークフリートめがけてヴィンセントを動かした。
ルルーシュの言うあとの策とは、ジークフリートにヴィンセントが取り付いた瞬間、ヴィンセントに仕掛けた爆弾を爆発させること。ロロもろとも、V.V.を葬り去る・・・。
ルルーシュは起動装置をぎゅっとにぎりしめた。ロロがV.V.の機体に攻撃を仕掛ける頃、一つの白い機体が、ヴィンセントの前に立ちはだかった。

「にい・・・さん?」

驚いて、ロロはライへ話しかけた。画面に映る兄は、少しだけ笑っていた。その瞳には、ギアスのマーク。

「ロロ、僕は少し、V.V.に話があるんだ。だからお前の代わりに僕を行かせてほしい。」
「でも・・・・っ、ルルーシュが・・・」
「いいから僕を行かせてくれっ!」

普段優しい口調の兄が、鋭い瞳でそう叫んだ。画面には、ロロの知らない兄の姿が映っている。ロロは息を飲んだ。
「兄さん……」と呟けば、小さく「ごめん。」と返ってきた。そのまま、ランスロット・クラブがヴィンセントに背を向ける。

「ロロ、もし僕が死んだら・・・・リリィを頼む。」

そう言い残した兄は、ジークフリートへと向かって行った。無線が切られる。ロロは機体をその場にとどめ、コクピット内で小さく言った。

「兄さん、僕さっき言ったよね。兄さんのことは僕が殺すんだって。だから・・・簡単に死ぬとか言わないでよ!」

そのままヴィンセントは、ランスロット・クラブを追いかけた。
V.V.は向かってきたランスロット・クラブを見て不敵に笑う。乗ってるのは、ライ・ルシフェル。
ギアスを所持してはいるが、ギアス教団には入っていないイレギュラー。そのギアスの力は誰よりも強く、いくつものギアスを所持している。

「まさか君が出てくるなんて思ってもみなかったよ、ライ・ルシフェル。」

ライと対峙するV.V.。ライはためらわず口を開いた。

「ずっと僕は、過去の記憶なんてどうだっていいと思っていた。どうしてエリア7の研究施設で、強化人間として実験されていたのか。どうして僕は、ギアスを所持しているのか。記憶を失う前の僕は、何をしていたのか。過ぎたことを思い出しても、意味はないと思っていた。それはただの言い訳で、僕は本当のことを思い出すのが怖かっただけだったんだ。でも、それじゃいけないって気付いたんだ。過ちも全て受け入れてこその僕。だから僕は、真実を知りに来た。」
「なるほど・・・。けど残念だね。君にギアスを与えたのは僕じゃない。僕はただ、君を眠らせただけだよ?それは昔の君が望んだこと。君はね、逃げ出したんだよ!過去の過ちから!それなのに、ルシフェルなんて名前をつけてもらちゃって・・・っ」

ルシフェルには、『光を運ぶ者』という意味がある。
リリィと出会ったとき、名前以外を覚えていなかった彼に、彼女が与えてくれた名前。誰にでも、そうあってほしい。リリィはその時言った。しかし今のライには、その時の記憶がない。全て抜け落ちてるのだ。ギアスを使用した代償として支払った記憶だから・・・。

「君が光を運ぶ者?笑っちゃうよ。君はね、災厄を運ぶ者だよ!歴史にその名を刻むことが許されなかった人物!みんなを死に追いやった存在!お前は・・・・・」

そこでランスロット・クラブの後ろから、ヴィンセントがジークフリートへと切りかかった。
「ロロ!」とライが声を上げる。ロロは怒っていた。目の前で、兄が否定されることに。まるで兄が、悪者のような言い草。それが彼としては許せなかった。
新たなる登場人物に、再びV.V.が笑った。

「ロロ・・・。大切な兄さんを否定されて、ご立腹みたいだね。僕にギアスは効かないって知ってるのに、わざわざ向かってくるなんて馬鹿だね。ねぇロロ、君はね、失敗作だったんだよ?ギアスを使っている間、自分の心臓も止まってしまうなんて、いつ死んでも可笑しくない欠陥品さ。」

ヴィンセントの足が、ジークフリートによって切り取られる。それでもロロは諦めずジークフリートに取り付いた。
ライは焦りの声を上げて、ヴィンセントを回収しようとする。けれども、ランスロット・クラブもジークフリートによる電撃攻撃を受けた。二人の少年が、ナイトメアのコクピット内で声を上げる。

「ライ・・・にい、さん・・・・。」
「ロロ、お前は・・・欠陥品なんかじゃ・・・」
「兄さんだって・・・災厄を運ぶ者なんかじゃ・・・・・」

ランスロット・クラブとヴィンセントが手を取り合った時だった。ジークフリートの弱点に攻撃を加える人物が一人。その衝撃で、二つの機体はジークフリートから離れた。ルルーシュが「チッ」と舌打ちする。その瞳の先には、コーネリアがいた。

「V.V.と言ったか。この私を脆弱にして惰弱と侮ったな。」

今の攻撃で、ジークフリートの装甲が破損する。ルルーシュとコーネリアがジークフリートに銃を向けた。
ヴィンセントとともにあったランスロット・クラブも、ツインMVSを可変式アサルトライフルに変え、ジークフリートに照準を合わせる。

「ユフィの仇。そこで滅せよ・・・。」
「ごめん、リリィ。僕は彼を殺す。だって彼は・・・」
「ギアスの・・・・」


み な も と っ !

3方向から攻撃を受けたジークフリートは、一瞬にして爆発した。






正義のためだ。正義のためだぞ、わが魂よ。
だが清浄の星々よ、お前たちにその罪の名を明かすまい。
正義のためなのだ。
(シェイクスピア)





スポンサーサイト


No.138 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC#58 / Home / IC#56 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
