25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2017.09.16  IC#60 <<17:37






「わしはギアスの代わりに新しい力を手に入れた。ゆえにルルーシュ、教えてやってもいい。この世界の、まことの姿を。」

ブリタニア皇帝は呆然とするルルーシュの前できっぱり言った。
ギアスの代わりの新しい力・・・。ライは皇帝をにらみつける。リリィが知っているのは、ブリタニアを治める優しい父親の姿。今のブリタニア皇帝の姿を知ったら、彼女はどうするだろう?きっと・・・絶望するはずだ。だからこのことはリリィには話せない。彼女を悲しませることはできない。ブリタニア皇帝はそのことをよく分かっている。分かっているからこそ、彼はライを見ない。ただ、敵であるルルーシュだけを見ている。
皇帝がボタンを押すと、ルルーシュの姿だけが光に包まれた。

「ルルーシュっ!!!」

ライはとっさに彼へと手を伸ばす。今、彼と離れてはいけない!それを感じたのか、ルルーシュもライへと手を伸ばした。
二人の手がつながった瞬間、二人は不思議な空間へと飛ばされる。目の前には無数の仮面。

「ギアスとはなんだ!貴様は何をたくらんでいる!?」
「嘘にまみれた子供が、真実を求めるか。」

皇帝の言葉と同時に、彼の姿も消えていく。
ルルーシュに向けたはずの言葉だったのに、なぜかライの胸にその言葉が突き刺さる。
嘘にまみれているのは、ルルーシュだけじゃない。自分もだった。自分が誰なのか分からず、過去さえも思い出せない。ルシフェルという嘘の名前を名乗り、リリィやロロという嘘の兄弟がいる。

(嘘にまみれているのは、僕も同じだ・・・。)

liar。嘘つき。それが僕だ。

「・・・俺は手に入れた!軍隊を!部下を!領土を!」

ルルーシュの叫び声で、ライはハッとする。無数の仮面はルルーシュの姿へ変わっていた。彼は囲まれ、そしてなじられている。ルルーシュのにぎった拳は、怒りに震えていた。そこに対峙するように現れたブリタニア皇帝。

「嘘などつく必要はない。なぜなら、お前はわしで、わしはお前なんだ。そう。人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類も歴史上たった一人。」
「たった、一人・・・?」

ルルーシュの代わりにライが眉をひそめた。彼の言葉にブリタニア皇帝であるシャルルが笑う。
ライは完全に分からなくなった。リリィの父親である、ブリタニア皇帝が。そして自分たちエンジェルズ・オブ・ロードが、今のブリタニアに仕える意味が・・・。



* * *



キスをしたあとのスザクは少しだけ震えていた。彼は壁に押し付けていたリリィの手首をそっと放す。

リリィは今でも、ルルーシュのことが好き?」

唐突な彼の質問に、リリィは瞳を伏せて首を振る。
確かにルルーシュは好き。けど、今ならば理解できる。スザクの言う、『好き』という意味。
子供の頃はルルーシュが好きで、いつかルルーシュのお嫁さんになるとばかり言っていた。けどその時の自分は、きちんと理解していなかった。『好き』という言葉には、2種類の意味があること。それを教えてくれたのは、目の前にいるスザク。

「私は今でもルルーシュが好き。でもねスザク、私の中でルルーシュは一番じゃない。ルルーシュは私に苦しい気持ちを与えない。ルルーシュが好きという気持ちは、暖かい気持ちだけを与えてくれる。だけどスザクが好きという気持ちは、暖かいだけじゃなく、時に苦しく、時に切ない。今なら理解できるよ。スザクの言う、『好き』って言葉の意味。スザクは私の中でただ一人の、大好きな人。」

リリィはうつむくスザクの頬に両手を当てて自分に顔を向けた。
スザクの瞳が少しだけ潤んでいる。彼はリリィの手に自分の手を重ねて言った。

「・・・ユフィを失って、僕は世界から色を失った。そんなときだった。僕の目の前に現れた君は、僕に色を与えてくれた。僕に教えてくれた。空は青くて、雲は白くて、太陽はオレンジ色。モノクロの世界で死ぬことだけを考えていた僕は、またこの世界で生きたいと思った。永遠の命があっても、君なしじゃ僕は死人同然だ。命が短くても、君と一緒に生きていきたい。命が尽きるまで、君と一緒に・・・。」
「私だって同じ。限りある命の中で、あなたと出会ったことが奇跡。命あるものは、必ず死を迎えるのが自然の摂理。その摂理の中で、私はずっと、スザクと一緒に・・・・。」

そのまま二人はそっと、優しくて甘い口付けをかわした。
人には必ずしも意味があって生まれてくる。誰か大切な人と出会うために。そして、この世界で何かを成し遂げるために。
だが同じ時間、違う場所でC.C.はルルーシュに言い放った。

「知っているくせに。生まれてくる意味や生きる理由など、ただの幻想だと。」

C.C.の願い。それは死ぬこと。彼女の永遠を終わらせること。
ギアスの果てに、能力者は力を授けた者の血を継ぐ。つまりそれは、C.C.を殺せる力を得るということ・・・。
彼女はこれまで、死ぬためだけに生きてきた。数多(あまた)の人間に力を与え、ギアスの果てへと辿りつける者を探し続けてきた。自分が死ぬために。

「死ぬだけの人生なんて悲しすぎる!」
「死なない積み重ねを、人生とは言わない。それはただの経験だ。お前に生きる理由があるのなら、私を殺せ。そうすれば、シャルルと同等の・・・戦う力を得る。」

ルルーシュは動かなかった。彼女を、殺せるわけがない。C.C.の唇が動いた。「さようなら、ルルーシュ。お前は優しすぎる。」と短く。そのままルルーシュは、C.C.が動かした仕掛けに包まれ、下へと落ちていった。
ルルーシュが消え、シャルルとC.C.とライだけが残ったその空間。C.C.の黄金の瞳が、今度はライを捉える。

「ライ・ルシフェル。お前は自分が誰なのか分からないと言った。だがお前は、すでにその答えを知っている。失っているんじゃない。心の奥深くに、記憶をしまっているだけだ。何十にも鍵をかけ、思い出さないようにしている。それはお前にとって、おぞましい記憶ばかりだから。その扉を開ければきっと、そこにお前の求めている答えがある。お前自身のことについても、ギアスのことについてもな。」

C.C.はそう言いながら、手元の装置を操作する。

「答えは・・・僕の中にある?」
「そうだ。もしもお前がお前自身のことを思い出す恐怖に勝てたのなら、お前は全部思い出すだろう。ギアスのことも、お前の存在も、お前の罪も。」

C.C.の言葉が遠くなっていく。空間に溶けていくような気持ちの悪い感覚。
目の前がぼやけた。ブリタニア皇帝とC.C.、二人の姿が消えていく。そして自分に訪れたのは、ただ真っ白い世界。



* * *



サイタマゲットーの再開発についての会議を終えたナナリーは、ローマイヤを呼び止めた。
イレブンに不利益なことはないのかという彼女の質問に、ローマイヤは「不利益はない」ときっぱり答えた。リリィの見守る横で、ナナリーは手を握る。もう一度同じ質問をすると、ローマイヤの手はかすかに震えた。その瞬間、ナナリーはローマイヤが嘘をついていることを悟る。

「もう一度この計画を最初から見直してください。イレブンの皆さんに不利益にならないように。」
「ナナリー総督。実務は私ども専門家にお任せください。」

ローマイヤの言葉に、リリィが彼女をにらみつけた。その言葉はまるで、ナナリーはお飾りの総督でよいのだと言っているように聞こえる。
リリィが口を開きかけた瞬間、ナナリーは顔をしかめ、きっぱりと言い放った。

「ミス・ローマイヤ。そ、総督は・・・わたくしです!」

一方、スザクはリリィと別れたその足で、アッシュフォード学園へと向かった。ルルーシュがゼロだという確証を得るために。
だがルルーシュはどこを探してもいなかった。機密情報局さえ、ルルーシュやヴィレッタ、ロロの所在を教えず異常なしの一点張り。スザクはその時点で気づいた。機密情報局自体が、ルルーシュの手の中へ落ちているということに。それが分かっただけでも十分だった。ルルーシュはやはり・・・ゼロ。
何もかもを思い出している。きっと、リリィのことも。だから彼はおそらくリリィを取り戻しにくる。
その頃、教団のアジトではロロが呆然と立っていた。
ルルーシュがいない。そしてライも・・・。ルルーシュやライ共々、蜃気楼もランスロット・クラブも消えてしまった。

(ルルーシュと、ライ兄さんが・・・いない?)

ロロは恐怖に駆られる。もしもこのまま、二人が戻らなかったら?





臆病よ、おまえもまだいるかい?嘘よ、おまえも?
(ローベルト・ヴァルザー)



スポンサーサイト


No.141 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC#61 / Home / IC#59 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
