Welcome to my blog

25=10

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IC設定

●はじめに●
このお話は、コードギアスR2原作沿いのお話です。
できるだけ原作沿いを心がけますが、ストーリーの内容によっては若干原作と異なる部分も出てきます。
ご了承ください。
また、このお話にはPS2「コードギアスLOST COLORS」の主人公であるライが普通に出てきたりしますので、どうぞご注意ください。
ストーリー内容からして、ゲームや原作のネタバレ等を含みます。夢主はヒロインでありライではありません。
例により、スザク夢です………(笑)
もし用語が分からなかったりした場合は、一緒に用語集も作ってありますので、ぜひご活用ください。
それでは、「はじめに」をふまえ、以下の設定で大丈夫!!!という方だけ、お読みください。

ヒロイン設定。
リリィ・ルゥ・ブリタニア
偽名はリリィクロスロード


17歳。ブリタニア皇女で皇帝の一番のお気に入りの娘。
父はシャルル・ジ・ブリタニアであり、母はアルビオン国出身(現エリア7)の王女。
幼いころに母とは死別。それを期に、その後はエリア7で過ごす。
わずか10歳のでライと共に日本とブリタニアの戦争に参加。
輝かしい功績をおさめ、現在は皇帝直属部隊である『エンジェルズ・オブ・ロード』のメンバーである。
しかしその輝かしい功績とは裏腹に、
8年前の日本でのあまりにも残虐な仕打ちに影では『殺戮天使』と呼ばれている。

母譲りの赤い髪と赤い瞳が特徴的で、明るく人なつっこい。
自分のことよりもまず他人を優先する性格の持ち主。
ギアスについて知っており、ライとロロにギアスがあることも知っている。

第8世代の特殊ナイトメア、ネクロノミコン『アカシャ』を乗りこなす。
ブラックリベリオン事件後にスザクと出会い、彼が唯一心を開いている人物。
彼女自身もスザクに好感を持っている。


ロスカラ主人公設定。
ライ・ルシフェル

17歳。今では人なつっこく優しい性格の持ち主だが、昔は違った。
悩み事を一人で抱えるタイプなので、リリィによく心配される。

元はラセツプロジェクトの実験体で、リリィに助け出されたが、少しだけプロジェクトの影響を受けているため半分は強化人間である。昔の記憶を持っておらず、いまだに自分のことが分からない。

リリィと同じ「エンジェルズ・オブ・ロード」に所属。ギアスを持っている。
だが、彼のギアスはとても大きく、ギアスを使用する時は己の記憶を犠牲にする。
また、ロロにギアスがあることを知っている。
ネコには異常とも呼ばれるほど好かれてしまうのが特徴的。

第8世代特殊ナイトメア、ネクロノミコン『ランスロット・クラブ』のパイロット。
シンクロ率は常に100%。


ロロ設定。
血はつながっていないが、リリィとライの弟。
現在情報機密局に籍をおいていて、ルルーシュの弟としてエリア11で彼の監視役をしている。
時たま二人と個人的に連絡を取り合っている。
幼い頃に特殊訓練をエリア7で受けていて、その時にリリィとライの二人に出会うこととなった。
リリィを『リリィ姉さん』と慕い、ライを『ライ兄さん』として慕っている。
結構寂しがりや。時間を止めるギアスを持っていて、ライにもギアスがあることを知っている。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。