25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.16  IC #01 <<14:43



皇暦2017年。エリア11にゼロというカリスマ的存在が降臨した。
日本人――――――通称『イレブン』は、自分の国を取り戻さんがため、ブリタニアを崩壊させようとしたゼロにつく。
彼らは『黒の騎士団』と名乗り、神聖ブリタニア帝国と対立した。
しかしその結果は、黒の騎士団の敗北。ゼロの死亡ということで、その戦いは幕を下ろした。

あの事件から一年……………。
皇暦2018年。エリア11。

ブリタニア本国からやってきた二人の少年・少女により、このエリア11はだいぶ復旧が完了した。
彼らはブリタニアでは『エンジェルズ・オブ・ロード』と呼ばれる存在。
皇帝直属の部隊でありながら、自分たちによる決定権や選択権を持つ。
皇帝以外の命令は、絶対的に拒否できる拒否権なんかも持ち合わせている、少し特殊な部隊だった。
そして彼らはこのエリア11で、新しい名前が付けられた。

セラフィム。

それが新しい名前。イレブンが彼らにつけた………。
彼らはどんな人であろうが、救いを求める人々には手を差し伸べた。
それこそ最初はイレブンも、ブリタニアからきた彼らを軽蔑したが、それでも日本を復旧させようと作業する二人に、親近感を覚えていった。

リリィさまーっ!!!お花見つけたのっ!!!」

服を汚しながら街を復旧させる少女、リリィ・ルゥ・ブリタニアに、幼い少女が白い花を渡した。
リリィは立ち上がって、その花を受け取る。とても甘い香りが漂っていた。

「まぁ、素敵なお花ね。なんていう花なんでしょう………」
「えっとね、おとーさんが『水仙』って言ってたよ。」

にっこりと少女が笑った。

「スイセン…………?気高い名前ですね。そうだ、こうしてあげましょう。ちょっとこっちへおいで。」

リリィは少女の目の高さまでしゃがむと、彼女の髪に水仙を刺す。
黒い髪に白い花はとても映えた。服はボロボロでも、その存在が妖精を思わせる。

「花の妖精みたいね。お父様に見せていらっしゃい。きっととっても似合うって言ってくれるわ。」

ぽん、と少女の頭に手をのせると、彼女は嬉しそうに笑って走っていった。
しばらくその少女の背中を見つめたあと、リリィは別の場所へと視線を移す。
ある程度まで復旧したというものの、まだまだだった。
折れたコンクリートが折り重なり、今にも崩れてしまいそう。
イレブンはそういうところで生活していた。8年前のあの事件がフラッシュバックする。

殺戮天使。

彼らは影で、そう呼ばれていた。
8年前、ブリタニアが日本に宣戦布告したとき、二人は日本人を虐殺した。
ただ単に、日本人が憎かったから………。
ルルーシュとナナリーを殺した日本人が。
実際二人は無事だが、彼女はそんなこと知らない。
日本人を虐殺して彼らの国を潰した時、それは過ちであり、犯してはならない罪だったことに気付く。
彼らは………決してぬぐえない罪を犯してしまったのだ。

「日本はどうなっていくんだろう。何も、変わらないのかな。
でも、日本の運命を変えたのはこの私。私のせいで日本の運命は変わってしまった。
もしもあの時、私に力があれば、運命は変わったかもしれないのに。」

リリィは遥かかなたにそびえ立つ、高い高いタワーを見る。

バベルタワー。

その時だった。
一つの飛行船がバベルタワーの真上まできたと思うと、
それはタワーの上層部にケーブルを放つ。リリィは眉をひそめた。
周りで作業していた日本人も異変に気付き声をあげた。

リリィ様っ!!!」

先ほどの小さい少女が泣きながらリリィにしがみつく。
リリィはその少女の頭を撫でたあと、近くにいるであろう人物に声をかけた。

「ライっ!!!バベルタワーがっ!!!どうなってるの!?なんだか様子がおかしいわ…………。」
「分からないっ。リリィ、コレは僕のカンなんだけど………あれは黒の騎士団の生き残りなんじゃないかな。」

ライと呼ばれた銀の髪をもつ少年は、パソコンに向かったままそう言った。
エンジェルズ・オブ・ロードのもう一人のメンバー、ライ・ルシフェル。
心優しく、常にリリィとともに行動する少年だった。
時には優しく。時には強く。
ライは自分のコードを使ってバベルタワーの監視カメラに侵入すると、映像をそのパソコンに映し出す。

「ひ、ひどい………!!!」

抱きついたままの少女の顔を胸に押し付け、画面を見ないようにさせると、リリィは小さく呟いた。
きらびやかな施設は廃墟と化している。
その中で未確認のナイトメアと軍のナイトメアの戦闘。ライも自分の口を覆い隠す。
吐き気がしそうだった。床に飛び散ったのは機械の残骸と、ガラスと、人間の赤い血。

しばらくして監視カメラに弾が当たったのか、映像は映らなくなった。
ザーッと波を立てるだけの画面を、二人はじっと見つめていた。

「ねぇライ。私達はブリタニアとしてあそこに行くべき?
それともエンジェルズ・オブ・ロードとして、ここにとどまるべき?」

リリィがゆっくりと彼に聞いた。
ライはキーボードに指を乗せたまま、口を開いた。

「それを決めるのは僕達、エンジェルズ・オブ・ロード自身だ。」


リベラ・ミ。
主よ、かの恐るべき日に、永劫の死よりわれを解き放たせたまえ。


スポンサーサイト


No.17 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC #02 / Home / IC用語集 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
