25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.14  ただ、嫉妬心が俺を焦らせる <<04:47


三日月宗近が刀剣男士となって、1ヶ月がたとうとしていた。
彼が来るまでに、この本丸にはすでに主力部隊ができつつあった。
生身に慣れ、自分の能力が発揮できるようになるまでは第1部隊はやめておいたほうがよい・・・というこの本丸の主の命で、彼は手合わせの日々を過ごしていた。

手合わせの中で、他の刀剣男士たちの性格や癖など、見えてくるものもあった。
宗近はこの本丸が好きになりかけていた。
他の仲間たちはとても優しい。そしてまた、この本丸の主も・・・。

「宗近、最近調子はどうですか?もう、生身の体には慣れましたか?」

手合わせ後、縁側に座って涼んでいると、清らかな声が頭の上から降ってくる。
斜めうしろに、この本丸の主が立っていた。
美奈・・・と言うらしい。
審神者としてかなりの力量の持ち主で、この時代に散らばった審神者たちの長でもある・・・と鶴丸が話していた。

「まだ体の重さは抜けぬが、前よりは幾分慣れてきたようであるな。
最初は生身の体を与えられてから、ずいぶんと困ったものだった・・・」

「それはそうでしょうね。体を与えられるまでは、”物”だったのですから。」

ケタケタと、美奈が笑った。
齢はとうに20を過ぎているというのに、雰囲気やしぐさはまだ、少女の域にとどまっているような感じであった。
そんな雰囲気が、宗近は好きであった。
神秘的な魅力も兼ね備えており、長い間歴史を見てきた宗近は、これまで過ごしてきた歴史の中で、このような雰囲気の女性を見たことがあったであろうか・・・?と考えてしまうほどに。

そして・・・・美奈はとても綺麗な女性であった。
だからこの本丸でも、彼女に惹かれている刀剣男士は少なくない。
第一部隊の小狐丸や石切丸、鶴丸国永は常に、この主のそばにいたがる。
美奈の雰囲気に惹かれつつある宗近もまた、その一人であった。
この本丸に来たばかりでおこがましいとは思うけれども・・・・。

「おい美奈、そろそろ行かなくていいのか?
今日はこれから、政府のお偉い方との会合なんだろう?
今から時空を超えるんだからな。
また前みたいに時空を越えた衝撃で気分が悪くなっては困る。
今回は早めに行ったほうがいいと思うが・・・・?」

美奈と宗近の会話に割って入るものが一人。
白い布をかぶり、みすぼらしい格好をした刀剣男士。

山姥切国広。

それが彼の名前だった。
その昔、山姥切の写しとして作られた刀。
そして今は、美奈の近侍として、彼女のそばに仕えている。

国広は、彼女が幼い時からそばにいる。
幼少時代より審神者としての能力を見出された彼女は、政府から守り刀として国広を譲り受けた。
それが今美奈の隣にいる彼なのだ。

「あっ、そうでしたね。忘れかけてました。
宗近。今から私と国広は、少し未来へ出かけてまいります。
夜遅くなるかもしれませんので、そのことを他の刀剣たちにも伝えておいてください。」

「山姥切殿も一緒に行かれるのですか・・・・?」

とっさに、分かりきったことを聞いてしまった。
おそらく、嫉妬心から。
国広が少し怪訝そうな顔をしたが、
「当たり前だろう。俺はこいつの守り刀なのだからな」と当然のように言い放った。
とげとげしい態度を見せる国広をたしなめ、美奈は優雅なしぐさで宗近から立ち去っていく。
そのうしろを、国広がついていった。

誰もいなくなった縁側で、宗近は小さく息を吐いた。

「近侍になったならば、主殿のことを名前で呼ぶことも可能であろうか?」

それにはあの、国広を超えなければならない。
自分が彼女の近侍になった時、あれはどんな顔をするのだろうかと頭の片隅で考える。
そうなるためにはまだ、宗近には時間が必要なことくらい、自分でも分かっているのだが・・・・。



ただ、嫉妬心が俺を焦らせる




スポンサーサイト


No.3 /   三日月宗近 / Comment*0 // PageTop▲

← 冷たき刀 / Home

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
