25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




2015.10.18  IC #23 <<15:11



朝目が覚めると、隣にスザクがいて、「おはよう。」と微笑んでくれた。
私は驚いて飛び起きる。スザクは慌てて私をベッドに寝かしつけた。
「ダメだよ、君は昨日疲労で倒れちゃったんだから………」、そう言って。
アッシュフォード学園から帰った私は、どうやら部屋で倒れていたらしい。それをスザクが見つけてくれた。
でも………おかしいな。何か大切なことを忘れてしまっている気がする。
昨日誰かに会った。とてもとても大切な人。そう思うのはきっと気のせいね。

だって私の大切な人はもう、この世にはいないのだから………。



コツンコツンとキングの駒をチェスボードに打ちつけながら、ルルーシュはぼうっとC.C.の声を聞く。
並べられたチェスの駒に挟まれるように、ピンクの折り紙が置いてあった。
鶴………。以前ナナリーが好きで折っていたもの。ルルーシュはそれを見つめたままだ。

「ニイガタでの物資受け取りはうまくいったらしい。」
「そうか。」
「しかし、この総領事館に戻る方法がないが。」
「だろうな。」

冷たい返事を返すルルーシュを見て、C.C.は彼に尋ねる。

「………新しい総督がナナリー。戦えるのか?妹と。」

その言葉にぴたりとルルーシュの手が止まる。じろりとアメジストの瞳がC.C.のほうに向いた。
彼女はまっすぐルルーシュと対峙する。ルルーシュはそのまま低く呟いた。

「戦う?ナナリーと?それは何の冗談だ?」

では放っておくのか?とC.C.に尋ねられ、アメジストの瞳は細くなる。そんなの―――――――論外だ!!!
放っておけば、ナナリーはまた昔のように政治の道具にされてしまう。これ以上、妹を苦しめたくはない。
1年前の計画がうまくいっていれば、すでにナナリーのための世界ができていたはずだった。
誰も苦しまない、優しい世界。本当はできていたはずなのだ。枢木スザクさえいなければっ!!!

「歩けず、目も見えない少女。駒として使い捨てるつもりかな?」

C.C.はニヤリと笑って言った。まるでルルーシュを確かめるために。
彼はC.C.の言葉を聞いて怒りに体を震わせた。そして、誓うように叫ぶ。

「そうさせないために俺は行動を起こした!!!そのための黒の騎士団だ。ナナリーのためのゼロなんだっ!!!」

妹の姿が頭の中でちらつく。「お兄様」と言ってこちらに駆けてくる幼い日の少女。
目が見えなくなり、歩けなくなった少女。それでも懸命に笑いかける。
やわらかな、マシュマロみたいな笑顔でいつもルルーシュを癒してくれていた。ずっとずっと一緒にいた。

「それがお前の生きる理由になっていることは知っている。しかし―――――」
「俺はナナリーが幸せに生きることのできる世界を作る。そのためにもブリタニアを破壊する!!!」

カツン!!!とキングの駒が高い音を立ててチェス盤に置かれた。ブリタニアは破壊しなければならない。
ブリタニアがあるからこそ、ルルーシュとナナリーは縛り付けられる。ブリタニアという国に。
それだけじゃない。ブリタニアという国があったために、リリィと離れ離れになったのだ。

スザクの復帰祝いパーティーのとき、学園でいるはずのないリリィと出会った。
最初は驚いたけど、嬉しさのほうが勝った。もう会うことはないと思ってた初恋の人。
だけど長い時間は彼女の何かを変えていた。
目の前の相手がルルーシュだと知っただけで、彼女は震えた。ルルーシュを拒んだ。
何がそうさせるのか彼には分からなかった。何が彼女を変えたのだろうか。グッと拳を握る。
ルルーシュがゼロである限り、ブリタニアと敵対する限り、もう一度リリィと会えるチャンスは来るかもしれない。その時は彼女を捕まえてみせる。もう一度、この手でリリィを抱きしめるっ!!!


***


ナナリーがエリア11の新総督だと聞かされて、リリィは驚いた。
今のリリィの記憶には、8年前の戦争で助け出されたナナリーの記憶がある。でもそれはライが作った偽りの記憶。
彼女が新総督に赴任するということを知っていたライは、ルルーシュの記憶を消した際、ナナリーに関しての偽りの記憶も作った。ナナリーと再会したとき、リリィの心が壊れてしまわないように。
本当はナナリーもルルーシュも殺されたはずなのに、二人はちゃんと生きていた。
ロロの話では、ルルーシュもナナリーもアッシュフォード家にかくまわれたということだった。でも―――――――ここで一つの疑問が浮かび上がってくる。
それでは、あの時目の前で死んだのは一体誰だ?あれは確かにルルーシュとナナリーだった………。もしかして………別人なのか?

ライがそう考えごとをしていると、ぼそりと耳元で誰かに囁かれる。
ふわりと香った香水でそれが誰なのかわかった。ジノ・ヴァインベルグだった。
綺麗に結わえられたみつあみを揺らしてジノがライに尋ねる。

「なぁ、ライ。今度新しくエリア11に赴任するナナリーっていうのは、8年前死んだんじゃなかったのか?
お前だって見たんだろ?目の前でルルーシュとナナリーが死んだところ………。ずっと心配してたんだ。死んだはずのナナリーが生きているなんてリリィが知ったら、彼女、ショックでどうにかなるんじゃないかって。だって8年前の事件のきっかけは――――――」
「大丈夫だよ、ジノ。リリィはちゃんとナナリーのことを知ってた。ただ、生存を公表するわけにはいかなかったから、僕と二人でずっと嘘をついてたんだ。ナナリーは目の前で殺された………そう言って。ナナリーだけは助かった。けど、歩けなくなって目も見えなくなっていた………。
ねえジノ、あんまりリリィにナナリーの話はしないでほしい。あの時のことを思い出させたくないんだ。これは僕からのお願い。」

ライは小さな声でジノに言う。ジノはにかっと笑って「了解。」と答えた。その時ライは心の奥底で謝った。ギアスのことを知られるわけにはいかない。
リリィに偽りの記憶を与えたことも。そのことを知っているのは自分とスザクとロロの三人だけ。
それにしても、なぜ皇帝は死亡扱いになっていたナナリーを新総督に迎えたのだろうか?これも………ルルーシュのギアスのせいなのか?彼は確かにギアスを持っている。

再び考え事の世界へと思考が飛ぶ。その直後、スザクの鋭い声が響いた。
彼の声でライは現実に引き戻される。ふと隣に立つリリィを見ると、彼女も険しい顔をしていた。

「いない!?黒の騎士団が………?」
「ああ。我々も先ほど確認したばかりだ。情報は共有しよう。これで、わが国はブリタニアに敵意はないと分かっていただけるかな。」

困った顔をしたまま、星刻が言った。黒の騎士団がそっくり消えてしまった。しかもゼロも一緒に、ナイトメアごと。
地下の階層から立ち去ったらしく、どこに消えたかも不明。リリィが顎に手を当てて考えている。綺麗な顔立ちにしわがより、「まさか………」と小さく彼女は呟いた。ちらりとライは彼女を見る。

「どうしたの?リリィ。」
「まさかとは思うんだけどね、ライ。ゼロはナナリーのところへ向かったんじゃないのかしら?」

小さい声だったが、周りのみんなにはよく聞こえた。
スザクがリリィを振り返る。表情が厳しかった。ジノも腕組みをしたまま彼女を見ている。
アーニャは携帯ゲームに夢中になったままだった。しかし彼女もちゃんとみんなのやり取りを聞いているのだ。

「その可能性は否定しないよ。ゼロとしては早い段階で新総督を潰しときたいだろうしね。それとも………人質にするつもりかな。どっちにしろ、新総督が危険にさらされる可能性は高い。」
「やられたな。」

ライの言葉に続いてジノが言った。アーニャも携帯ゲームから視線を上げてライに尋ねる。

「お返し、する?」
「………お返しはしないよ、アーニャ。だけどナナリーを助けに行かなくちゃね。」

アーニャの頭に手を置いて、ライは優しく言った。アーニャは少しだけ顔を赤くして小さく頷いた。結論が出た今、時間を無駄にはできない。ジノがすぐに走り出し、ライもそれについていった。
アーニャも携帯ゲームをポケットにしまうと、ナイトメア格納庫へと急ぐ。リリィも3人のあとに続こうと足を向けようとした。しかし誰かに腕をつかまれたあと、グイっと強く引っ張られた。

「きゃっ!!!スザク……?」

小さな悲鳴をあげたあと、温かいぬくもりとふわりとおとずれた香り。
スザクがリリィをぎゅっと抱きしめていた。どうしてこんな状況になるのか分からず、彼女はあたふたと焦る。彼の行動の理由が分からず、「どうしたの?」と問えば、スザクは小さく言葉を発した。

「おまじない………かな。僕が無事に帰ってこれるように。ねえリリィ、僕はずっと君のそばにいるよ。約束する。だからリリィも、無事に帰ってきて。」
「えっ………う、うん。」

どうしてスザクがこう言うのか分からないけれど、リリィはスザクに抱きしめられたまま頷いた。彼の肩越しに星刻が見えてから、リリィは羞恥心を思い出し、ぐいと彼の胸を力いっぱい押し返す。
今更ながら顔を真っ赤にして、すばやくスザクに背中を向けて走りだした。

スザクとしては、リリィのことを心配しての行動だった。ライにギアスをかけられて、リリィは記憶を書き換えられた。
ナナリーだけが生きていると、彼女は思っている。だけど本当はルルーシュだって生きている。ルルーシュがゼロなら、ナナリーを奪い返しに行ったということだろうか?
それともゼロは本当に別人で、ライが言うように新総督を殺しに行ったのか、それとも人質にするつもりか………。
スザクは走り出しながら考える。いずれにしろ、ゼロが誰であろうと彼を殺すまで。その正体がルルーシュなら、スザクははっきりと言うつもりだ。

(俺はリリィを愛している。もしルルーシュもリリィのことを愛しているのなら、お前には奪わせない。)

スザクはデヴァイサースーツを着こんで移動用の飛行機に乗った。ランスロットは今、エリア11に向かう浮遊艦の中に格納されている。彼の横で、次々にナイトメアが飛び立っていく。ジノのトリスタン、アーニャのモルドレッド。
そして二つの機体とは異なった、特殊ナイトメアのランスロット・クラブとアカシャが白い翼を広げた。
アルビオン国・今のエリア7で生まれた第8世代のナイトメア。ライとリリィにしか動かせない機体。二つの機体は白い翼をはためかせ、空へと飛び上がった。ナナリー救出へと向けて。
そこにどんな運命が待ち受けるのか、彼らには知る由もない…………。



魂と記憶とを心の奥に沈めながら、私はただ忘却の岸辺にほろびゆくばかり。
(セーブ)


スポンサーサイト


No.41 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC #24 / Home / IC #22 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home