25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.18  IC #26 <<15:44



スザクはまず、目の前の敵である紅蓮弐式を撃つ。コクピットの中で、友達だったはずの彼女の名前をつぶやきながら。今は友達だった人のことなんてどうでもいい。ナナリーとリリィを探すことが重要。スザクにとって、ナナリーとリリィの存在は大きいものだった。特にリリィは………。彼にとってリリィは、生きる目的だから。
彼女のそばにいることが、スザク自身の役目だと思っているから。それはルルーシュができなかったこと。ルルーシュよりももっともっと上に行きたい。
だから浮遊航空艦から落ちる紅蓮弐式なんて、気にも留めなかった。相手が空を飛べないことも分かっているし、助ける気もない。今は邪魔なだけ………。彼は、冷たい目で海へと落ちていく紅蓮弐式を見つめていた。

一方紅蓮弐式の中にいるカレンは、すさまじい重力の中で母の顔を思い浮かべていた。もしも自分が死んだら、病院にいる母はなんていうだろう。「がんばれカレン、私の大事な子」と言ってくれた母。もう、頑張れないよ………。だって紅蓮は空を飛べないもの。

「ごめんね、紅蓮弐式…………。」

そう呟いた瞬間、ラクシャータの姿が画面に映った。

「ベストポジションじゃない~♪」
「へっ?ラクシャータさん?」

何がベストポジションなのだろうか?そう考えているうちに、楽しそうにラクシャータがある言葉を口にする。
『黒の騎士団の秘密兵器』といい、予習はちゃんとしていたかと問われる。「はい」と答えれば、じゃあいってみようといわれるものだから、これから何が起こるのか頭が混乱した。
でも、生き残ることができるのなら。まだ戦えるのなら。ゼロが救い出せるのなら。カレンはラクシャータに賭けることにした。
カレンは紅蓮の機体を回し、飛んできた兵器と接続する。予習の時に見たものだった。空を飛べる兵器。ブリタニア軍はこれをフロートユニットと呼んでいた。さらに紅蓮の腕にもう一つの兵器が接続される。シールド。これで敵の攻撃が防げる。

「敵がどれだけいようと………。」

そうカレンはコクピットの中でつぶやいた。
ゼロを助けられるのは自分しかいないのだと言い聞かせ、カレンは紅蓮のフロートを起動させる。赤いフィルムのようなものが開き、紅蓮は海の上を飛んだ。

「この紅蓮弐式が通用しなかったら、おしまいね。」
「でも、やるしかないから撃ってみましょうか?」

そう神楽に言われて、カレンは鋭い目をした。
大丈夫、紅蓮ならやれると信じて。カレンはギルバートと複数の機体に向けて攻撃を開始した。赤い光が右腕から放たれ、ギルバートの機体以外が爆発を起こす。

「え………遠距離でっ!?」

突然きた攻撃に、ギルバートは焦る。ここで死ぬわけにはいかない!!!彼はすぐに回避行動を取る。幸い、ギルバートの機体は無事だった。一部破壊されただけ。自身は怪我を負ったが、幸い命の危険性はなかった。
カレンは次にナイト・オブ・ラウンズの機体を攻撃する。ジノとアーニャはすぐさま応戦した。スザクに「相手はジェレミアに勝ったことのあるパイロットだ」といわれ、ジノは面白そうだと思った。しかし相手はレジスタンス。果たして、どのくらいの実力なのか?
最初から本気でいくつもりはない。まずはハーケンを繰り出してみる。あっさりとかわされ、ジノは思わずつぶやいた。

「おいおい、ラウンズ並みの腕前か?」
「でも、これで………」

次にモルドレッドが紅蓮に標準をあわせる。火力ハドロン砲。これを受けたらひとたまりもない。カレンは大きく叫んで、火力ハドロン砲をギリギリでかわし、モルドレッドに一撃をかます。その衝撃で、アーニャがコクピットで鈍い声をあげた。

「あんたらは後回しっ!!!」

紅蓮はさらに二つの機体にトドメをさす。エネルギーを拡散させただけの攻撃なのに、機体がダメージを受けて動かない。
紅蓮が去ってから、少し怒ったような声でアーニャが呟く。

「何?あのナイトメア………。」
「いやぁ、パイロットでしょ?本気だしときゃよかった。」

ジノがアーニャに言う。彼はどこか嬉しそうな目つきをしていた。まるで新しいおもちゃを見つけたような。
紅蓮弐式はリリィと同じくらい手強そうだと彼は思う。しかし手強いほうが面白い。
リリィはシュミレーションでなかなか相手をしてくれないので、これからは紅蓮弐式がリリィの代わりになると思うと胸が踊った。願わくば、紅蓮弐式がすぐに潰されないでと思うジノは、少し不謹慎かなと自分で思い苦笑した。
ジノとアーニャがやられたのを見ていたスザクは、この状況でまだ向かってくるカレンに疑問を持った。そこで一つの答えが見えてくる。カレンにとって、ゼロは絶対の存在だった。もしかしたら…………

「ゼロが艦の中にいるっ!?」

それならば、なおさら早くナナリーを救出しなければ!!!でもランスロットに迫ってくる赤い敵は、そう簡単に行かせてくれそうにない。紅蓮から放たれたゲフィオンネットがランスロットを囲む。しかしその攻撃はすでに対策済み。

「それは対策済みだ。」
「でも、足は止まったね!!!」

紅蓮弐式はランスロットめがけてまっしぐらに飛んでくる。
白いナイトメア・ランスロットは剣に手をかけた。今はカレンと戦っている場合ではないのに………。邪魔をしてくるカレンがすごく腹立たしかった。あと数メートルで二つの機体がぶつかるという時――――――――。

「はあああああああああ――――――――っ!!!!」

黒い機体が紅蓮へと向かってくる。
カレンはちらりと瞳を動かし、ハッとした。このままでは紅蓮弐式と黒い機体がぶつかってしまう!!!避けようとするが、すでに遅かった。ガコンと金属と金属がぶつかる音。次にきたのは激しい衝撃。

(こんな時になによっ!!!)

カレンは本気でイラだち、相手を睨んだ。そして気付く。ナイトメアに生えた白い翼。先ほど戦ったあの機体。ラクシャータがくれたデータでは『第8世代特殊ナイトメア・アカシャ』と名称がつけられていた。ついにブリタニアは、第8世代のナイトメアまで開発してしまったということだろうか?しかし量産はされてない。まだ試作機?カレンはデータを見て思う。
アカシャと紅蓮弐式のにらみ合いがしばらく続く。スザクはそれを、一瞬驚いた目で見ていた。
翼が生えた黒の機体なんて、リリィが操る機体しかない。すぐに安心して、スザクは彼女の名前を呼んだ。

リリィ………無事だったんだ。通信が切れたから、すごく心配して………」
「心配かけたの?ごめんなさい。それよりも、スザクはナナリーを助けてあげて。私はこの、紅蓮弐式に用事があるから。」

そう言って、リリィはアカシャの武器である薙刀を手に取る。相手が攻撃してくると分かって、カレンも攻撃態勢に入った。リリィの言葉に合わせるようにして、セシルがスザクをせかす。
本艦墜落まで、あと47秒…………。
彼は真剣な眼差しで本艦へと向かい始める。そんなスザクに、リリィが一言だけ言葉をかけた。

「スザク、ナナリーを絶対助けてあげてね。」
「もちろんだよ、リリィ。」

彼はそういい残して、本艦へとランスロットを操作した。
去っていく白い機体を見つめたあと、リリィは冷たい声で呟く。

「さあ、私と遊びましょう?紅蓮弐式のパイロットさん?」


一方、ナナリーと対峙するルルーシュは揺れていた。
ナナリーをどうしても連れて行きたい。でもゼロの自分がルルーシュだと正体をバラすわけにはいかない。強引に彼女を連れて行くのも違う。ナナリーの意志を捻じ曲げたくはない。どうすればいいというのだ!?迷ってる間にも、この艦は傾いているというのに。
そんな時、壁から何かが突き破って庭園へと現れた。
白い機体。白い悪魔。今やナイト・オブ・セブンの地位にある昔の友達。瞬時にナナリーを迎えにきたと分かる。ルルーシュはためらいを捨て、妹の元へと走った。飛ばされそうになっているナナリーの手を掴もうと、彼は自身の手を伸ばす。しかし彼女から出たのは、ルルーシュの名前じゃなかった。

「スザクさん――――――――っ!!!!」

その名前は、ルルーシュにとって致命的な傷を負わせた。
ナナリーの呼んだ名前の人物は、自分を裏切った。かつてそいつはあの洞窟でルルーシュに冷たく言い放ったのだ。
「お前は世界を裏切り、同時に世界に裏切られた」と。

(違う!!!そいつは俺を皇帝に売り払った!!!)

裏切り者。その言葉は、枢木スザクにこそふさわしい言葉なのに………!!!
仮面の中で唇をかみ締めるルルーシュ。スザクは冷たい目をしてゼロを見る。大事そうにナナリーを守りながら。ナナリーを助けることがリリィとの約束。これで彼女は笑顔になってくれるに違いない。リリィには笑顔のほうが似合う。哀しみに暮れた顔なんて、見たくない………。そう、あの時のようなリリィは、傷ついたリリィは見ているだけで辛い。
スザクはナナリーを抱え、本艦を脱出した。
本艦が海へと落ち、その前に脱出したランスロットを見てリリィは脱力する。
結局紅蓮弐式との勝負はおあずけとなった。紅蓮がリリィの攻撃をかわし、行方をくらましたから。リリィもナナリーのことで必死になっていたので追いかけなかったのだ。
だらりとシートに体をあずけると同時に、ライから連絡が入る。

「ナナリー、救出できたみたいだね。」
「うん、そうだね。」
「………あの、リリィ、大丈夫?藤堂さんのことは………」

藤堂のことを話そうとするライの言葉を遮って、リリィは言葉を返した。

「ライ、私は大丈夫。藤堂様のことも、もうちゃんと決めたの。あのねライ、私…………一回だけルールを破るけど、許してね。」

泣き笑いのような表情をする彼女に、ライははにかんだ。
もう人は殺さないというルールを、ライとリリィの二人で決めた。けどそれを破ろうとしている。藤堂鏡四郎を殺す。藤堂鏡四郎はリリィとライを殺す。殺さなければ、日本人はいつまでたっても夢を見続ける。戦えば、自分達も勝てるのではないかという。それは間違ったやり方。でも本当に?

銃を手にとって自分達の存在を訴えることが正しい?
組織の中からみんなで声を上げることが正しい?
どっちが正しくて、どっちが間違ってるの?

「………そんなの、私じゃ分からないわ。」

呟くようにリリィは言う。
最終的に頭がごちゃごちゃして、彼女はそれを振り払うように頭を振った。そんなこと、今は考えなくていいかもしれない。まずはナナリーに会いたい。大事な大事な妹。どんなに怖かっただろうか。
リリィはもう一度レバーを握って、アカシャを操った。帰るために。みんなの待つ場所へと。約束を守ってくれた、スザクがいる場所へ………。



スザクがアヴァロンへと帰ると、ジノもアーニャもライも揃っていた。きょろきょろとあたりをみても、探している人物の姿が見当たらない。ナナリーは不安そうにスザクの手を握っていた。かすかに震えているような気がする。ナナリーにも早くリリィに会わせたいのにな………とスザクは思っていた。
リリィの行方を聞こうにも、ジノはロイドやセシルと話してるし、アーニャは少しムスっとした表情でライにぴったりくっついている。とても話しかけられる状況じゃない。

リリィ、どこにいるんだろう………。会いたいのに。)

そう思いながらため息をついた時だった。スザクの姿にライが気付く。分かっていそうな顔をして、わざとスザクに尋ねてくる。

「誰をお探しですか?ナイト・オブ・セブン様?」
リリィを探してる。」

スザクが短く言葉を返すと同時に、突然近づいてきた気配にナナリーがぴくりと動いたのが伝わる。
ライはそんなナナリーに気付いたのか、小さく「ごめんね。彼女、びっくりさせちゃったね。」と言って、デヴァイサースーツのまま立ち去ろうとした。
スザクはライにもう一度リリィのことを尋ねた。ライは立ち止まり、しばらく考えたあと言葉を紡ぐ。

「……リリィなら、まだ帰ってきてないよ。今こっちに向かってるところ。」
「そう、なんだ………。」

そのやり取りを、ナナリーが聞いていたのか嬉しそうな表情で声を上げる。「リリィお姉様に会えるのですか!?」と。スザクはにっこりと笑って「会えるよ。」と答えた。そんなスザクを見て、ライは去り際に小さい声で彼に言う。

「ねぇスザク。この先リリィが僕たちのルールを破っても、許してあげてね。」
「え…………?」

振り返れば、ライは背を向けたまま片手を上げて歩いていく。
彼の言った意味が分からず困惑するスザクを、ナナリーは不思議そうに見つめているのだった。胸のうちでは、リリィに会えるという喜びをひそませながら………。




人間のあやまちは、人間を本来愛すべきものにする。
(ゲーテ)

スポンサーサイト


No.44 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC #27 / Home / IC #25 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
