25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.18  IC #27 <<16:10



ナイトメアを格納庫に置き、みんなが待つ部屋へと急いだ。すれ違う人々から、好奇な眼差しと囁き声を受けるが、リリィは気にしなかった。そんなの、もう慣れっこだ。きっと、「あれがエンジェルズ・オブ・ロードの……」などと言っているのだろう。
8年前はもっと酷かった。されたくもないのに、毎日英雄扱い。日本を倒した………なんて言われて、毎日部屋に引きこもった。罪の重さに苦しみながら。あれに比べればマシだろう、エンジェルズ・オブ・ロードと指をさされるくらい………。
リリィはデヴァイサースーツのチャックを少し下げ、部屋の前に立つ。一度だけ深呼吸してから、部屋のドアを開けた。

リリィ・ルゥ・ブリタニア、ただ今もど………ふぐんっ!!!」

すぐに彼女から、蛙が潰れたような声が上がる。原因は枢木スザク。彼のせい。スザクはリリィの姿を見るなり、彼女をありったけの力で抱き締めたのだった。骨がきしみそうなほどきつく抱き締められ、リリィは目を白黒させる。

リリィ………よかった。君が無事に帰ってきて………。」

優しい声でそう囁かれ、彼女はスザクの顔を見ようとするがそれさえ叶わない。彼の胸に顔を押し付けられ、スザクの香りをたくさん吸い込んだ。とても優しい香りだった。ほっとするような。ユーフェミアも同じようにされていたのだろうかと、リリィはふと思う。
ユーフェミアはリリィよりも甘え上手で、みんなから愛されていた。いつも優しくて、分け隔てなくて………。彼女のように生きたい。そう願ったけど、己の手を見るたび、戦場を思い出して拳を握った。

そう、ユーフェミアみたいには生きれない。

だから………抱き締められてもいいのだろうか?ユーフェミアが愛したはずのこの人に………。
スザクだって、ユーフェミアを愛したはずだ。だってスザクはユーフェミアの騎士だったから。お姫様を守る麗しのナイト―――――――――。
なんて美しいのだろう。そんな美しさを汚すわけにはいかないのに………。でも、スザクはリリィを求めるように、もっともっと抱き締めた。まるで放したくないというふうに。リリィは一つの考えが頭に浮かぶ。

(スザクは………私をユフィ様の代わりにしようとしている?)

そう思うと、なんだか少し悲しかった。でも、それで彼の心が休まるのなら………リリィは何も言わず、彼の背中に手を回した。
突然の背中のぬくもりに、スザクはハッとする。これはリリィの手?
彼はすぐさまリリィの顔を覗き込む。そうすれば、彼女ははにかみながら、スザクに問う。

「スザク、少し落ち着いた?スザクって結構寂しがり屋さんなのね。大丈夫、私はここにいるよ。」

彼女がどんな思いでそう言うのか、スザクには分からなかった。

仲間として?
それとも………期待して、いいのだろうか?

ドキドキと高鳴る鼓動が彼女に聞こえてしまいそうで、スザクは慌ててリリィの束縛を解く。平常心を保ちつつ、スザクは答えた。

「う、ん。もう大丈夫。ただちょっと………心配して………。ロイドさんから通信がつながらないことを聞いたから、何かあったのかなって思ったし………。」
「あ………うん、なんでもないの。少しだけ、誰にも聞かれたくない話をしてただけだから。」

苦しそうな表情をリリィがしたので、スザクは優しくリリィの頭を撫でた。当然リリィは、「子供じゃないんだから!!!」と怒ったが、小さい声で「ありがとう」とも呟いた。そこへ、少し遠慮がちに声がかかる。

リリィ………お姉様?」

声の上がったほうを見れば、盲目の少女がふわふわのドレスに身を包んでいた。車椅子に乗ったまま、不安そうな表情を浮かべている。そう、この子の名前を知っている。忘れるはずがない。守りたい、存在だった。そしてこれからも、守る存在…………。

「………ナナリー?ナナリーよ、ね?」

名前を噛み締めるように、リリィが声を上げる。その声に、ナナリーは車椅子に座ったまま、思いっきりリリィのほうへと腕を伸ばした。

「おねえ、さまっ!!!お会いしたかった!!!ナナリーは、ずっとずっとお姉様に………!!!」
「私だって、あなたを忘れたことなんてなかった!!!ナナリー、会いたかった!!!」

伸ばされた腕に触れ、小さい少女の体をきつく抱き締める。ふわりと香った髪の香りに、ナナリーは涙を流した。

(リリィ………お姉様だわ。この香り………。)

ナナリーは目が見えない。彼女が今どんな顔をしているか分からない。だからリリィの顔に触れようと、ナナリーは手をリリィの頬へと滑らせる。そんな時だった。

「………なさい。ナナリー。」
「えっ?」

ぴたりと頬に触れようとしていたナナリーの手が止まる。
もう一度リリィは呟いた。今度は彼女にはっきり聞こえるように。

「ごめんなさい。ナナリー…………。私はあなたをこんな姿にしてしまった。それに―――――――」

ルル様を、助けられなかった。

ナナリーはぴたりと動くのをやめた。呼吸さえも止まりそう。今、自分の姉は何と言った?
私をこんな姿にした?ルルーシュを助けられなかったと言った?全く訳が分からずに、ナナリーの声は震える。

「おねえ…………さま?」
「8年前の戦争で、もう少し早くナナリーを助けられたら、あなたはこんな姿にはならなかった。歩けなくなり、目も見えなくなることもなかったのよ。ルル様を失うこともなかった。全部私のせい…………。ぜんぶ、わたしの―――――!!!」

リリィはそう言うと、ナナリーの膝へと泣き崩れた。
ナナリーにはリリィの言う意味が分からない。8年前の戦争?それはブリタニアが日本に戦争を仕掛けたこと?でもその時はアッシュフォード家の人々が、自分と兄を逃がしてくれた。目が見えなくなったのも、歩けなくなったのもその前からだった。母がなくなった時からずっと…………。だから、リリィのせいではないのに。姉は、何を言っているのだろうか?
そうナナリーが思ったとき、彼女は以前電話口でルルーシュに言われたことを思い出す。

『ナナリー、今は他人のふりをしてくれ。でも俺は、お前を愛してるナナリーっ!!!』

ルルーシュはとても必死だった。どんな時でもナナリーのそばを離れなかったルルーシュが、他人のふりをしてくれというのがその時は信じられなかった。でも……………今目の前で泣き崩れる彼女を見て、ナナリーは思う。

(だからお兄様は、他人のふりをして欲しいと、そう言ったの?リリィお姉様のために。リリィお姉様は………お兄様を失ったと思っているのね。)

本当は全てを話してしまいたい。ナナリーが視力を失ったのは、歩けなくなったのは、リリィのせいじゃない。ルルーシュはちゃんと生きている。リリィはルルーシュを失っていない。
でも今は…………兄との約束を守らなくちゃいけないから。
ナナリーは、そっとリリィの頭を撫でてあげる。一言だけ、彼女へと言葉を送って。

「お姉様のせいじゃないですわ……………。」

そう言えば、ナナリーのドレスがギュッと握られた。


***


ロロは夢を見た。幼い自分は森を歩いている。目の前に揺れるのは、赤い髪と銀の髪。ロロは走って行って、二人の間に入り込む。そうすれば笑い声とともに訪れる優しいぬくもり。両側から手が伸びてきて、右手も左手もゆっくりと手のひらで包まれる。右を見れば『ロロ。』と少年の声で優しく名前が紡がれ、左を見れば『ロロ。』と少女の声で優しく名前を呼ばれる。
幸せだった。エリア7で過ごした日々が。特殊訓練はとても辛かったけど、二人がずっと一緒にいてくれた。
大切な、大切な人。ライとリリィ。二人がそばにいてくれればロロはそれでよかった。

たとえそれが、偽りの"兄弟"でも―――――――。

ロロはハッと目を醒ます。暗闇の中で目が覚めたロロは、ベッドの上で眠るルルーシュを覗き込んだ。
ロロはC.C.から気を失ったルルーシュを預かってきた。何度も何度もうめき声を上げ、熱がひどく高かった。一体何があったのだろうと思う。ルルーシュがここまで弱ってくるなんて…………。
とにかくロロは、徹夜で看病を続けた。
家に帰ってから、ルルーシュの熱は次第に下がっていく。ロロは彼の頬に手を伸ばして触れてみた。もう、熱はないみたいだ。額に乗せていたタオルをどかそうと、彼は手を伸ばす。その時、ルルーシュがかすれる声で呟いた。

「ナ、ナリ……………。」

ぴくんと、ロロが体を反応させる。
彼が呼んだのは最愛の妹、『ナナリー』。ロロは手を引っ込めて、じっとルルーシュの顔を見つめた。
にっこり笑って、ロロは独り言のように呟く。

「そう、だよね。分かってたことだよね。たとえ兄さんに大事な弟って言われても、兄さんの一番はいつもナナリーだった。僕は兄さんに大事な弟って言われただけで、嬉しかった。こんなこと言ってくれるのは、ライ兄さんとリリィ姉さん以外にいなかったから。ナナリーが―――――――――羨ましい。兄さんと、ホントの兄妹だから。」

ぽとりと、ルルーシュの額からタオルが落ちる。それと同時に、アメジストの瞳から透明な涙が一粒落ちていく。
ああ、エリア7での幸せな日々が、ずっと続けばよかったのに。
そうすれば、こんなふうに泣くことも傷つくこともなかったのにな。




愁ひある少年の眼に羨みき 小鳥の飛ぶを飛びてうたふを
(石川啄木)

スポンサーサイト


No.45 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC #28 / Home / IC #26 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
