25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.18  IC #30 <<16:41



「ここに戻らないなら、それでもかまわないさ。」

C.C.はゼロの仮面をボールのように上に投げる。まるで一人で遊んでいるかのようだった。
彼女は誰かとしゃべっているように話すが、そこにはC.C.以外誰もいない。

「私にとっては、アイツが生きていることが重要だ。…………まさか。ゼロをやめるだけなら簡単だ。そんなロマンティックな話じゃないさ。しかし、このままでは黒の騎士団はおしまいだな。――――――ああ、ナナリーのためのゼロ。ルルーシュはそう言っていたよ、マリアンヌ。」

C.C.は、高く仮面を投げた。


***


ルルーシュはずっとこの場所で考えていた。新宿再開発地区。この場所は、ルルーシュがゼロとして始まった場所。彼の原点だった。
ルルーシュはおもむろに袖をまくる。昨晩ブリタニア人からうばったリフレインが握られている。彼は願った。昔に、帰りたいと。幸せだったあの頃。優しい母がルルーシュの名前を呼ぶ。可愛くて仕方がない妹がルルーシュの名前を呼ぶ。そして、初めて恋した相手がルルーシュの名前を、甘く呼ぶ。「ルル様。」と。最後に首をかしげる仕草が、愛らしくてたまらなかった。

そう、これで、過去へと帰れる…………。

彼がリフレインを己の腕に打とうとしたとき、そばで人の声がした。
母ではない、妹ではない、初恋の相手ではない人が、ルルーシュの名前を呼んだ。

「ルルーシュ…………。やっぱりここに来たのね。ここは、あなたが、ゼロが始まった場所だもんね。ルルーシュ、私あなたに………」

そうカレンが言いかけ、ルルーシュの手に握られたものに気付く。ルルーシュは笑っていった。

「リフレイン…………。カレンも知ってるだろ?懐かしい、昔に帰れる。」

その瞬間、カレンの怒りは急激に絶頂へと達する。彼女はルルーシュの手からリフレインをむしりとり、怒鳴り散らした。
「ふざけないで!!!」と。カレンは知っているのだ。ルルーシュはこんなに弱くない。いつも上から目線で、無茶苦茶な計画を立てる。だけどそれは緻密(ちみつ)に計算された計画であって、いつでも奇跡を起こしてきた。
失敗にもくじけないルルーシュ。そう、くじけないルルーシュであってほしい。それはカレンの理想でもあり、願望でもあった。

「一度失敗したからって何よ!?また作戦考えて、取り返せばいいじゃない!!!また命令しなさいよ!!!ナイトメアに乗る?それともおとり捜査?何だってきいてやるわよっ!!!」

だから負けるな、ルルーシュ!!!

カレンは心の中で叫ぶ。だけどルルーシュは、本当に弱っていた。立ち直れないほどに…………。ぽつりとルルーシュがカレンに向かって呟く。

「だったら―――――――俺をなぐさめろ。」

ルルーシュが立ち、ゆっくりとカレンに近づいていく。
カレンは後ずさった。違う、こんなのルルーシュじゃない。ゼロじゃない。でも、ひどく弱っている彼を見捨てることができない。突き放してしまうことができない。
ゆっくりと、ルルーシュの唇が近づく。もう少しで触れてしまいそうだった。

(こんなの…………だめっ!!!)

そうカレンが思ったとき、ルルーシュがぴたりと静止した。
アメジストの瞳を揺らしながら、かすれた声で名前を呟く。はっきりとは聞こえなかったが、カレンはかすかにその名前を聞き取った。

リリィ―――――――?」

そう呼ぶルルーシュの目には、赤い瞳を潤ませ、瞳と同じ色の髪をなびかせたリリィの姿が映っていた。
リフレインを使用したわけじゃない。けれども、リリィが見える。これは幻覚なのだろうか?それとも、現実………?
彼女が唇を動かして言葉を紡ぐ。

『しっかり、ルル様。』

最後には、昔のように小首をかしげて彼に笑いかけた。ルルーシュの瞳孔はきゅっと収縮する。

リリィが、俺に会いに来てくれたのか?)

そう思ったとき、パシンと頬を叩く音と、そのあとにじんわりと痛みが訪れた。気付くとルルーシュは、カレンに頬を叩かれていた。そこで現実へとルルーシュが戻る。カレンは苦しそうに叫んだ。

「しっかりしろルルーシュ!!!今のあんたはゼロなのよ!?私達に夢を見せた責任があるでしょ!!!だったら………最後の最後まで騙してよ。今度こそ完璧にゼロを、演じ切ってみせなさいよっ!!!」

それだけ言うと、カレンは涙を浮かべたまま走り去る。残されたルルーシュは、彼女の腕を掴もうと手を差し出したが、腕をつかめなかった。宙にさまよった手をゆっくりと引っ込める。

これで、本当によいのだろうか……………?

カレンに叩かれて、少し目が覚めた気がする。
ルルーシュはカレンを追おうと瞳を彼女が走った方向へと向けた。でも、それが出来なかった。目の前に、ロロが立っていたから。ロロは何か言いたそうな目つきで彼を見ていた。
ルルーシュは静かに言った。ロロが自分の監視役だということを忘れていたと。すると、ロロはこう答えた。

「いいじゃない。忘れてしまえば。辛くて、重いだけだよ。ゼロも、黒の騎士団も、ナナリーも。ナナリーのためにもなる。ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。兄さんも、ただの学生に戻って、幸せに暮らせばいい。」

淡々とロロは述べた。
「しかし…………」ルルーシュがそう言うと、ロロはすぐに言った。「何がいけないの?」と。

幸せになることは、いけないこと?

ロロはルルーシュへと近づいていく。ロロの望んだ幸せは、リリィやライと一緒に暮らすことだった。ルルーシュさえ全てを忘れてくれれば、もうルルーシュを監視する必要もない。彼らの元へ、帰れるのだ。そして、ロロにはナナリーに勝ったという嬉しさが残る。ルルーシュがナナリーを忘れれば、彼の兄弟はただ一人。自分だけ。ロロはたくさんの家族を独り占めできる。姉であるリリィ、兄であるライとルルーシュ。だから…………幸せになることは、いけないこと?

「幸せを望むことは、悪いことじゃないでしょ?誰も傷つけない…………。今だったら、全てをなかったことにできる。」

だから、全て忘れようよ、兄さん。

まるで悪魔のような囁きだった。
ルルーシュはぎゅっと目をつぶる。そう、幸せを望むことは悪いことじゃない。でも―――――俺はまた、ナナリーを、リリィを…………忘れてしまうのか?
リリィ……………っ。


不意に、誰かに名前を呼ばれたような気がしてリリィは後ろを振り返った。
誰もいない。後ろはただの壁。でも、確かに呼ばれた。はっきりと、『リリィ』って。
後ろを振り返ったまま、呆然とする彼女に、横にいたスザクが声をかけた。

リリィ?どうしたの?」
「え…………ううん。なんでもないの。ただちょっと、誰かに名前を呼ばれた気がしたから……。」

リリィはスザクの顔を見た。
彼女はもうデヴァイサースーツに着替えているが、スザクは騎士服のまま耳にインカムをつけている。
黒の騎士団を見つけたと、スザクは言った。所属と進路が異なっている船。それが黒の騎士団が乗っている船である。
スザクは一呼吸すると、進路の異なる船に警告した。10分待つ。それまでに武装を解除して、甲板へ並べと。スザクの言い方は厳しかったが、彼の優しさがにじみ出ていた。彼だって、無意味な戦いはしたくない。リリィはじっとその状況を見て、瞳を細める。

投降、するだろうか。黒の騎士団が…………。

ライはもう、ランスロット・クラブで外へと出ている。彼は言った。嫌な予感がするんだ、と。今のリリィもなんとなく、嫌な予感がしていた。

「スザク、私アカシャで外に出ているわ。何となく、嫌な予感がするの。」

そう告げると、腕を組んだスザクの瞳がリリィを映した。すぐに冷たい瞳から優しい瞳へと変わった。スザクは頬を緩めてから呟く。

「分かった。リリィ、気をつけてね?」

彼女は頷く。そのまま司令室をあとにして、アカシャが収納してある場所へと向かった。アカシャに乗り込みながらリリィは考える。自分を呼んだのは、誰だったのか。もしかしてロロ?いや、もっと違う誰か。

(でも、とにかく今は……………)

彼女はアカシャの画面に映った進み続ける船を、静かに見つめる。彼らをなんとかしなければならない。
進み続ける船は、武装なんて解除する気配を見せない。リリィは思った。これが彼らの"答え"なのだと。
きっとまた、戦いが始まる――――――――。




もはや愛しもせねば、迷いもせぬものは、埋葬してもらうがよい。
(ゲーテ)



No.48 /   IC / Comment*0 // PageTop▲

← IC #31 / Home / IC #29 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
