25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.16  ワケアリ刀剣男士たち2 <<12:29



「それじゃあ、行ってきます。みんな、本丸のこと頼んだからね。」

「任せてよ主様!」

「主、気をつけていってらっしゃいませ。」

「おみやげよろしゅう~♪」

後ろを振り返り、手をふる美奈を、石切丸は目を細めてみていた。
その隣に、複雑な表情を浮かべた加州清光と山姥切国広。
美奈はこれから、本部に向かい、国宝・三日月宗近を預かってくる。
彼がわけありの刀であるということはすでに、この本丸の刀剣男士全員が知っていた。
それでも彼をこの本丸に迎え入れることになったのは、みんなの優しさのおかげだった。
ただ、不安をぬぐえないのも事実・・・。

「石切丸、本当に大丈夫なんだろうな。その、わけありの三日月宗近は・・・」

山姥切国広が、じろりと石切丸を見る。
まるで、「あんたみたいにならないだろうな?」と言っているようだった。
加州清光も、不安そうな眼差しをしている。

「大丈夫さ。もし緊急事態が起こったなら、私たちで止めればいい。
私の時とは違うんだしね。あの頃は、本丸には君たちと弱小の短刀たちしかいなかった。」

「言っとくけど、俺はあんたを完全に許したわけじゃないからね。
あんたが美奈の腕につけた傷は、今でも残ってんだ。
もし三日月宗近が、あんたと同じようなことになったら、俺は迷わずそいつを折るから。
天下五剣とかそんなの関係ない。美奈を傷つけるやつは、俺が倒す。」

鋭い眼差しで、そう言った加州清光。
山姥切国広と加州清光の、美奈に対する思いは強い。
彼らは美奈の初期刀なのだから・・・。

「分かってるさ・・・。私も私なりに、三日月宗近には話をしてみるつもりだよ。」

「・・・あんたがそう言うなら、少しは安心だ。よろしく頼む、石切丸。」

「承知した。」

他の刀剣たちがパラパラと散っていく中に、石切丸の姿もまぎれて行く。
山姥切国広と加州清光は、ただその大きく広い背中を見つめるだけだった。



「・・・ほぉ。これが国永の師匠である三条宗近が打った刀かぁ・・・」

「うわぁ~・・・・綺麗だなぁ~・・・」

「これまでいろんな刀を見てきたけれど、天下五剣を見たのは初めてだよ。」

持ち帰った三日月宗近を、鶴丸国永と五虎退、燭台切光忠が眺めている。
そこに別の短刀たちも混ざって行く。
その後ろで、薬研藤四郎と一期一振、審神者の美奈が苦笑していた。

「しかし私も三日月殿とは直接的なご縁はなかったものの、
秀吉様の正室・北の政所様のところで幾度かお目にかかったことがございます。
お姿はあの頃とあまり変わられておられませんね。」

「そりゃね、変わっちゃったらまずいでしょ、いち兄。」

「でも私は、再刃され少し背が縮んでいるよ、薬研。」

そりゃそうだけどさ・・・と薬研が呟く。
二人の会話を聞きながら、美奈はニコニコと笑った。
この本丸は、本当ににぎやかになった。
昔は初期刀の加州清光と、山姥切国広、短刀が何振かしかいなかった。
今では石切丸もいるし、太刀組も多い。
三日月宗近が、安心して心を開いてくれるといいなと思いながら、短刀たちに囲まれるそれを見た。

「三日月殿は、心を開かれるとよいですね、美奈殿。」

「そうだな。美奈の優しさはきっと、三日月の旦那に伝わると俺っちは思うよ。」

「本当に、そうだといいね。
さて、私は少し、宗近を静かなところで休ませてあげることにするね。
たぶん、時代を超えて疲れてるだろうし、あんなに刀剣たちに騒がれてるしね。」

美奈は、わーわーきゃーきゃー騒ぐ刀剣たちの間に入り、三日月宗近を抱える。
「今日はこれまでね。彼を休ませてあげるわ」と言う言葉に、「えー・・・」と短刀たちが不満の声をあげる。
ため息をついた一期一振が、自分の弟たちをなだめに入る。

「じゃあ今日は、いち兄と主様が一緒にご本を読んでよ!」

乱藤四郎の提案に、短刀たちみんなが頷く。
「仕方ないなぁ・・・」と言った美奈に、一期が謝る。

「すみません、美奈殿。弟たちがわがままを言って・・・」

「別にいいよ、一期。短刀たちは私の子供みたいなものでもあるしね。」

「じゃあ、いち兄は主様のお婿さんだね。」

「こら秋田!美奈殿になんて事言うんだ!
私がお婿さんだなんて、主殿に失礼なことを・・・・」

一期がそう言い、赤くなる。短刀たちはさらにそれをからかい始めた。
「いち兄は主様の事が好きなくせにー」と言う彼らの言葉を聞き、美奈もつられて赤くなる。
あきれかえった薬研がやれやれと首を振り、短刀たちをそのまま短刀部屋へと返す。
一期と二人きりになった美奈

「ははっ。なんて言うか・・・本当にすみません、美奈殿。」

「ううん。いいのいいの。気にしてないし。」

「そうですか。でも・・・私は弟たちの言うように、美奈殿のことが好きです。
お慕い申し上げております。だからこそ、三日月殿に言いたいのです。」

そこで一期は、美奈が抱えてるその黄金の太刀に視線を向けた。
ぞくりとするほどの冷たい声で言い放つ。

「もしもあなたの気が変わり、顕現したとして、美奈殿を傷つけるようならば私はあなたを許さない。
きっとそれは、どの刀剣たちも同じだ。
特に初期刀である清光殿と国広殿は、あなたを本気で折りにかかると思います。
だから、それだけはないよう、私は願っております。三日月殿、よろしくお願い申し上げる。
・・・では美奈殿。私はこれにて・・・。」

そのまま部屋を出て行った。
あとに残された美奈は、瞳を細める。

「三日月宗近。この本丸には、いい刀剣男士しかいないのよ。
もしもあなたの気が変わらず、顕現されたくないと思うのなら、私はそれでもいいと思う。
その時は、責任持って私があなたを・・・折るわ。
辛い記憶を残したまま過ごすのは、あなたにとってあまりにも残酷なことでしょう?」

少し三日月宗近が何かを答えた気がした・・・・。

続く。

スポンサーサイト


No.7 /   三日月宗近 / Comment*0 // PageTop▲

← ワケアリ刀剣男士たち3 / Home / ワケアリ刀剣男士たち1 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
