25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




2016.03.10  まどろむキミにそそぐ <<01:23



もしも最後に一緒にいたのが天田だったら……なんていうIfの話。



さわさわと風に揺られる美和さんの髪。
ついこの間まで風は冷たかったのに、今日はどこか暖かい。陽射しも柔らかくて、下手をすればこのまま眠ってしまいそう。
美和さんの穏やかな声が聞こえてきて、僕は俯き加減だった顔を上げた。

「もうすっかり春だね。」
「そう・・・ですね。この前まで、冬だと思っていたのに。」

そこでまた、柔らかい風が僕たちの間を吹き抜ける。僕はそっと、美和さんの手に、自分の手を重ねた。

「あの、美和さん。僕、こんなふうにあなたと春を迎えられて嬉しいです。初めてあなたと出会った時は、こんなふうにあなたを愛しいと思うようになるなんて、予想もしてませんでした。僕はあなたの隣に居られて、すごく幸せです。」

そう言うと、彼女はにっこり笑った。

「私も、天田君が大好きだから、とっても幸せだよ。天田君、私を好きになってくれて、ありがとう。」

美和さんは、僕の手を握った。
最初は手をつなぐことも恥ずかしかったけど、今はそんなことない。彼女の手のぬくもりが、僕を好きでいてくれることを教えてくれるから。

「なんかその言葉、お別れみたいに聞こえて嫌です・・・。」

手を握り返しながら、僕はそう呟いた。美和さんは「ごめん」と舌を出して謝る。そのまま僕に寄り添った。
しばらく沈黙の時間が流れ、美和さんがウトウトし始める。こんなに気持ちのいい日だから、仕方ないよね。

美和さん、僕が膝枕をしますよ?」

彼女は小さく微笑んだ。屋上のベンチで美和さんは横になり、僕の膝へ頭をのせる。不思議な光景だった。僕が美和さんの顔を見下ろすなんて・・・。
美和さんは横になったあと、手を伸ばして軽く僕の前髪に触れる。

「乾君、大好きだよ。」

僕はドキっとする。初めて名前で呼ばれた。恥ずかしかったけど、嬉しさのほうが勝った。

美和さん、僕もです。あの時誓ったとおり、僕はずっと美和さんのそばにいますから・・・。」

そう言うと、美和さんの瞳から涙がこぼれ落ちた。光輝いて、綺麗な涙・・・。

「私も誓う。乾君、私宇宙のどこかで静かに眠っても、心はいつも、乾君と一緒にいるからね。」

そのまま美和さんは、眠そうに目をこすった。僕は美和さんの髪をすきながら促す。

美和さん、眠いなら寝てください。皆さんが来たら、僕起こしますから。」

その言葉を合図にするように、僕の彼女は静かに目を閉じた。穏やかな表情の彼女に、僕は一つだけ、キスを贈った。




まどろむキミにそそぐ



(僕はその時、彼女が旅立ったなんて思わなかった。)



スポンサーサイト


No.77 /   アトラス 短編 / Comment*0 // PageTop▲

← 渡せない役目 / Home / あの嘘をついたのは →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home