25=10
駄文だらけのサイト


★更新履歴★


17.09.16
IC#56〜#63移行完了
#66・#67UP!
長らくお待たせしました!
 




お気に召した方はどうぞ


お礼→とうらぶ@三日月宗近


お名前変換




カテゴリ


はじめに (1)
刀剣乱舞top (1)
  三日月宗近 (11)
  小狐丸 (4)
  石切丸 (4)
  一期一振 (3)
  山姥切国広 (3)
  鶴丸国永 (2)
  刀剣乱舞 その他 (9)
  審神者会議襲撃戦 (2)
  刀剣乱舞 彼は誰時(プチ連載) (1)
  審判者会議シリーズ (4)
コードギアスtop (1)
  IC (69)
アトラス (2)
  P4連載 (14)
  アトラス 短編 (4)
その他ジャンル (4)
link (1)
未分類 (0)


Twitter




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.07.27  恋と知るのは先の話 <<23:43


夜中。静まりかえった本丸の一室で、石切丸は一心に加持祈祷していた。なんかだ胸騒ぎがして、目がさめてしまったせいである。神棚の前にくれば落ち着くのではないかと考えた彼は、1時間前からこうしてずっと加持祈祷をしているのだ。
今日は月も雲に隠れてしまっている。月の明かりがないだけで、ずいぶんとあたりが暗く感じた。

(主はもう、寝てしまっただろうか?)

ふと、この本丸の主である美和のことを思い出す。石切丸が顕現されてから、はや数週間・・・。この本丸で石切丸は、比較的新しい刀剣男士だった。初期刀と呼ばれる一番古い刀剣男士は山姥切国広で、彼はことあるごとに美和へちょっかいを出すし、二番目に古い刀剣男士は同じ三条派の三日月宗近だった。彼も美和へいつもべったりくっついている。彼らを少し羨ましいと思うのの、石切丸は「何を考えているんだ。相手は主だぞ?」といつも邪念を振り払っている。今だって、加持祈祷中であるにも関わらず、浮かんでくることといえば美和に関する事ばかり。

(最近主は忙しそうだが、ちゃんと睡眠は取っているのだろうか?)

祝詞を唱える口と、美和のことばかりを考えてしまう頭。どうにもちぐはぐで・・・。いつしか祝詞を唱える声は紡がれなくなる。代わりに口の端からはため息と小さな笑い声が漏れる。

「・・・ははっ。どうにもダメだな。最近は主のことばかりを考えてしまう。一体私は、どうしたのだというのだ。」

よく分からない感情に心が支配され、加持祈祷どころではなくなっていく自分が少し怖かった。でも、このよく分からない感情はもどかしさもあり、そしてどこかが暖かかった。
石切丸は立ち上がり、襖を少し開ける。ひやっとした空気が自分の熱くなった体を冷やしていく。空を見上げれば雲に隠れていたはずの月が出ていた。今日は満月だった。

「主にも見せたいくらいだね。まだ彼女は起きているだろうか?」

月の光に照らされながら石切丸は小さく呟く。彼の心に生まれた感情が『恋』だと知ることになるのは、ずいぶん先の話であった。




No.95 /   石切丸 / Comment*0 // PageTop▲

← 峯崎と新しい刀 / Home / 生きて帰ること →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
